mjlib ライブラリー

レトゲ!Rebel!MUSIC!LOVE!

祝!38周年を迎えたドラゴンクエスト!あの時の輝きは今も…

どうもー!mjlibです☆

本日、5月27日はドラクエの日」。

ファミコン版『ドラゴンクエスト』が発売された1986年5月27日にちなんでスクウェア・エニックスが制定したそうです。

私が初めてドラクエに触れたのは小学生時代でした。

友人がスーパーファミコンの「ドラクエV」を持っていて、彼がプレイしているのを隣でひたすら見ていました( ;∀;)

当時は新品のスーパーファミコンソフトは自分のお小遣いでは買えなかったんですよね…('Д')

でもあの音楽とグラフィックは最高でした☆

いつまででも見ていられるというか、自分でプレイしてなくても飽きずに見ていられたなぁと。

昔のスーファミあるあるだと思うんですが、ゲームしてる途中で本体に衝撃が加わると画面がバグったり、電源アダプタの接触が悪くて電源が切れてセーブしたとこからやり直したりしてましたね(-_-;)

…ということで、今回スクウェア・エニックスより、ドラゴンクエストシリーズのキャンペーンを行っているそうです!まだドラクエに触れてない方も、もっとドラクエを好きになりたい方も、この機会に新たなドラゴンクエストのゲームを始めてみてはいかがでしょうか?☆

www.dragonquest.jp